トップ  >  YouTube  >  【武田邦彦】牛乳とキムチ。あなたが日本人なら食べない方が安全。

【武田邦彦】牛乳とキムチ。あなたが日本人なら食べない方が安全。

2017年08月19日

この動画について思ったこと。

【武田邦彦】牛乳とキムチ。あなたが日本人なら食べない方が安全。


牛乳を一切飲むなと言っているわけではなくて、
牛乳は体にいいからといって子供にどんどん飲ませるようなことは、あまりよくないかもしれない、
というような話がされている。

キムチの話は最後のほうに少しだけ出てきて、
日本ではあまり食べられなかった食べ物は、日本人の体には合わないかもしれないので、
たくさん食べ過ぎないほうがいいかもしれない、
という程度の話。


一つの食品が病気を治すとか、
一つの食品によって病気になるとか、
そういう極端なことはないのだと思う。

どんな食品も、
食べ過ぎれば害になるし、
その人の体に適した量というものもあるのだと思う。


関連記事

日本人の脳の働きの特徴 | トップページへ戻る | スペシャリストのふりをする方法

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント