トップ  >  健康  >  社会経済的地位が低いと平均余命が2年短縮

社会経済的地位が低いと平均余命が2年短縮

2017年08月08日

死亡リスクの増大には、多量の飲酒や喫煙、高血圧といったリスク因子に加え、社会経済的地位も関連することが、被験者総数175万人超のコホート試験に関するメタ解析で明らかになった。
ということ。

社会的地位が低い、というのは、
どのくらいのことをいうのだろうか?

この記事に書かれていたコメントによると、
高等教育を受けていないと認知症になる比率は11倍
ということですけど、
そちらのほうも興味深いなと思う。


関連記事

日本人は不安を感じやすい人が多い | トップページへ戻る | 自閉症の人が他人と目を合わせない理由

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント