トップ  >  医療  >  Dr.大山のがんレク!すべての医療者に捧ぐがん種別薬物療法講義

Dr.大山のがんレク!すべての医療者に捧ぐがん種別薬物療法講義

2017年06月22日

勉強になった動画。

Dr.大山のがんレク!すべての医療者に捧ぐがん種別薬物療法講義
http://www.carenet.com/report/carenetvch/carenetv_ch1.html?utm_source=m15&utm_medium=email&utm_campaign=2017050603

すべての医療者に捧ぐ、
ということなので、
ちょっと難しいかもしれませんが看護師としても勉強になると思います。

がんの治療はとても複雑で、
新しい治療法や薬がどんどん出てくるけど、
患者さんにどのような治療が行われていて、
その治療がどんな意味を持っているものなのかを知っていることは、
患者さんの把握にはとても役立つと思う。

医師と話をする時にも、
とんちんかんなことを言わなくて済むし、
医師にも信頼される看護師になれるはず。



関連記事

「抗微生物薬適正使用の手引き」完成 | トップページへ戻る | 白ワインは「酒さ」の発症リスクを高める

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント