トップ  >  ニュース  >  勤務間インターバル規定に意欲

勤務間インターバル規定に意欲

2017年01月30日

安倍晋三首相は30日午前の参院予算委員会で、政権が掲げる「働き方改革」を巡り、仕事を終えてから次の始業までに一定時間の休息を入れる「勤務間インターバル規制」の導入へ「環境整備を進めたい」と意欲を示した。
ということ。

東京新聞:勤務間インターバル規定に意欲 首相、義務化は明言回避:政治(TOKYO Web)

看護師としては、
二交替勤務の日勤深夜の間の部分とかに関係してくるのだろうか?

二交替勤務の16時間夜勤についても、
きちんとルールを作ってもらいたいなと思う。

「勤務間インターバル規制」とは? - 『日本の人事部』
安倍晋三首相は30日午前の参院予算委員会で、政権が掲げる「働き方改革」を巡り、仕事を終えてから次の始業までに一定時間の休息を入れる「勤務間インターバル規制」の導入へ「環境整備を進めたい」と意欲を示した。
というニュース

東京新聞:勤務間インターバル規定に意欲 首相、義務化は明言回避:政治(TOKYO Web)

看護師だと、
三交替勤務の日勤深夜の間の部分に関係してくるのだろうか?

看護師の二交替制の16時間勤務についても、
きちんとしたルールを考えて欲しいなと思う。

関連記事

胃薬で消化管感染症リスク上昇 | トップページへ戻る | 老化を防ぐ一番の対策はコレだ!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント