トップ  >  看護  >  長生きする人の5つの特徴とは?

長生きする人の5つの特徴とは?

2016年06月05日

75年の研究でわかった、長生きする人に共通する「性格の特徴」 - まぐまぐニュース!
という記事。

記事の中で紹介されている、長生きする特徴は、
①真面目さ・誠実さ
②打ち解けやすさ、開放性
③感情の安定性
④親愛
⑤感情を表現できる

ということです。

看護師をしていると、
歳をとっても元気な人を見ることがしばしばありますが、
そういう人を見ていて思うことは、
高齢な人にもいろんな人がいるなということです。

高齢の人の中にも、
優しい感じの人も、そうでない感じの人も、いろんな人がいる。

それでもそういう人に共通して感じるのは、
「マイペースである」
ということかなと思っています。

それから女性で高齢な人に共通することが多いのは、
「よくしゃべる」
ということかなと。





関連記事

心肺持久力が高いと糖尿病になりにくい | トップページへ戻る | 終末期の「援助士」養成、団体が記念シンポ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント