トップ  >  健康  >  人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に

人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に

2016年03月08日

無料メルマガ『Dr.ハセのクスリとサプリメントのお役立ち最新情報』では、人工芝でサッカーをプレーしていた女子学生が次々に血液ガンを発症し、全米で大問題になっているという驚愕の事実を伝えています。はたして、日本の人工芝は大丈夫なのでしょうか?
という記事。

人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に - まぐまぐニュース!

記事では、
人工芝は血液がんを引き起こす!
という記述があるけど、
その理由がよくわからないなと思った。

人工芝の上でスライディングなどをしてケガをしたときに、
有害な成分が体の中に入る可能性があるということとかだろうか?

人工芝の上でプレーをしていたワシントン大学の学生が次々とがんを発症し、そうした38人のうち34人がゴールキーパー
とも書かれていたけど、
ゴールキーパーは人工芝の上に横になることが多い気がするけど、
その影響が何かあるのだろうか?


関連記事

長時間労働とがんリスク | トップページへ戻る | 卵のコレステロールは心臓の健康を損なわない

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント