トップ  >  看護師  >  夜勤労働者は交通事故に遭いやすい

夜勤労働者は交通事故に遭いやすい

2016年01月09日

夜勤労働者を対象とした研究で、仕事後に運転テストをすると3分の1以上が衝突に準じた事故を起こしたが、前夜に十分に眠った場合には、事故を起こさなかったことがわかった。
ということです。

夜勤労働者は交通事故に遭いやすい|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュースならケアネット

記事によると、

「夜勤明けは自分で運転して帰るのではなく、別の移動手段を見つけたほうがよい」

ということで、
実際、夜勤明けに交通事故を起こしたという看護師の話はよく聞くので、
その通りなんだろうなと思います。。

関連記事

飲料水用の水道管は「良い」細菌であふれている | トップページへ戻る | 指の関節が鳴るメカニズムが解明される

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント