トップ  >  健康  >  食べるほどにカロリーを消費する「マイナスカロリー食品」

食べるほどにカロリーを消費する「マイナスカロリー食品」

2014年07月30日

 食べれば太る、食べなければ痩せる──それがいわゆる常識ですよね。しかし、この世には理論上"食べるほどに痩せる"「マイナスカロリー食品」というものがあるのだそうです。姉妹サイト「MYLOHAS」の記事によると、それは意外と身近な食べ物でした。
という記事。

食べるほどにカロリーを消費する?意外に身近な 「マイナスカロリー食品」とは | ライフハッカー[日本版]

食物自体のカロリーより、消化に必要とされるカロリーの方が大きい食品のことを、
マイナスカロリー食品と言うようです。

代表的なものは、
海藻類、セロリ、ブロッコリー、きゅうり、など。

マイナスカロリー食品は、
ほんとうに食べるほどに痩せるかどうかはわかりませんが、
健康的な食品だとは思います。

今だときゅうりとか、
美味しいです。

ドレッシングをかけて食べたら、
ダメでしょうけど。

関連記事

腸を休めると、アンチエイジングに効果あり | トップページへ戻る | 週二回一回6秒の高強度インターバルトレーニングで健康を維持

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント