トップ  >  健康  >  週二回一回6秒の高強度インターバルトレーニングで健康を維持

週二回一回6秒の高強度インターバルトレーニングで健康を維持

2014年07月29日

たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに - GIGAZINE
という記事を読みました。

運動は短い時間でもいいので、
ある程度の強度が必要なのですね。

たとえば、
縄跳びの二重跳びとか、
10回くらいやるとかなり息が切れます。

毎日30分の運動、
というとかなりハードルが高いと思いますが、
週二回30メートルダッシュ一本、
とかなら、
出来る人も多いのではないかと思いました。

(30メートルダッシュをするための準備運動はいると思いますし、
30メートルダッシュだと負荷が高すぎる人ももちろんいるでしょうけど。)




関連記事

食べるほどにカロリーを消費する「マイナスカロリー食品」 | トップページへ戻る | 犬を飼っている人は10歳ちかく若返るという調査結果(英研究)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント