トップ  >  健康  >  花粉症、飛散前に抑える 手軽な目薬・飲み薬相次ぐ

花粉症、飛散前に抑える 手軽な目薬・飲み薬相次ぐ

2014年02月25日

製薬会社が花粉症の発症を事前に抑える薬の販売に力を入れている。ロート製薬と佐藤製薬(東京・港)は、一般用医薬品(大衆薬)で花粉の飛散のピーク前に使うことで症状を出にくくする目薬を1月中旬に発売。日本たばこ産業(JT)傘下の鳥居薬品はアレルギー反応自体を治す医療用飲み薬を6月に発売するほか、副作用が少ない治療薬の研究に取り組む。
といこと。

花粉症、飛散前に抑える 手軽な目薬・飲み薬相次ぐ  :日本経済新聞

ロートならこの目薬、


佐藤製薬ならこの目薬、


が、記事で紹介されているものだろう。

私も使ってみようかなと、
ちょっと迷っているところ。
関連記事

親が教えすぎると「子どもの考える脳が育たない」 | トップページへ戻る | クラミジアやピロリ菌、ヘルペス感染で記憶力が低下する!?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント