トップ  >  介護  >  「歯磨いたか?」や睡眠状態まで記録&通知してくれるデジタルカーチャン

「歯磨いたか?」や睡眠状態まで記録&通知してくれるデジタルカーチャン

2014年01月18日

母親は自身の子どものことならば、性格や好き嫌い、癖に至るまでヘタをすると本人よりもよく把握していたりするものです。そんな母親のように、ユーザーの身の周りのあらゆるものを検知し、ちゃんと歯を磨いたかを記録したり、室温をモニターしたり、睡眠周期を記録したりまでしてくれるスマートデバイスが「Mother」です。
ということ。

「歯磨いたか?」や睡眠状態まで記録&通知してくれるデジタルカーチャン「Mother」 - GIGAZINE

この装置の、
薬をきちんと飲んだか確認してくれる機能などは、
高齢者の在宅医療などに応用できるのではないかと思いました。



関連記事

スギ花粉症に「なめる」薬 厚労省が初承認 | トップページへ戻る | Googleがスマート コンタクトレンズを開発、血糖センサと無線内蔵の医療用

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント