トップ  >  子供  >  ゲームをあまり触らない親御さんへ

ゲームをあまり触らない親御さんへ

2013年12月02日

1977年生まれのオタク人生 【育児】ゲームをあまり触らない親御さん向けの記事
という記事を読みました。

子供にテレビゲームをやらせるときに、
親も一緒に楽しむ、
くらいのほうが良いのだろうなと思いました。

少なくとも、
子供に遊ばせるゲームの内容を、親もある程度把握しておく、
ということは必要なのでしょう。

それから、
携帯型のゲーム機などは、
アイテムを交換したり友達と交流する機能があって、
それが問題を引き起こすこともある、
ということも分かりました。

まあ、
そういう問題に直面しても、
子供同士で何とかする力を身につけて欲しいなと、
思いますが。

私が子供の頃にも、
友達に借りたファミコンのソフトを中古ショップで売りさばいてお金を得ている奴とか、
めちゃくちゃな奴がいましたが、
今では笑い話だったりするので、
トラブルに巻き込まれることによって、
ある種のたくましさが学習できるのかもなとも思います。


関連記事

筑波大「バナナで花粉症が改善」と発表 | トップページへ戻る | アラームが鳴る数分前に目覚めるという現象の理由

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント