トップ  >  生き方  >  子ども最優先の教育ママたちは充実した人生を送り、幸福度も高いことが判明

子ども最優先の教育ママたちは充実した人生を送り、幸福度も高いことが判明

2013年11月12日

子ども優先の生活を送っている親たちほど幸福度、目的意識が高く、人生に充実感を覚えていること、子育てにかかわる活動をしているときのほうがより前向きな気持ちを抱いているが、それ以外の活動に従事しているときもネガティブな気持ちにはなりにくいということが分かった。
ということ。

子ども最優先の教育ママたちは充実した人生を送り、幸福度も高いことが判明 - IRORIO(イロリオ)

人間は、誰かのために生きるほうが、
幸福を感じやすいようにできているのかもしれない。

そのことを、
子どもが重たく感じない程度にしたほうが良いだろうなとは思うけど。
関連記事

看護師の医療行為解禁へ 研修受講で気管挿管など可能に | トップページへ戻る | “信頼できる”と感じる人は自分と顔が似ていると感じられる

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント