トップ  >  医療  >  520兆円市場を狙う「医療系」Webサービス10選

520兆円市場を狙う「医療系」Webサービス10選

2013年09月23日

日本は医療系Webサービスが遅れているとも言われます。世界ではどういったサービスが流行っているのか?今回の記事では、「医師検索&オンライン予約」「医療費クラウドファンディング」など、注目のカテゴリーを10個ピックアップし、主だったサービスをまとめました。
という記事。

起業のアイデア。520兆円市場を狙う「医療系」Webサービス10選 | Find Job ! Startup

海外のウェブサービスの紹介ですが、
8番目に紹介されている、
薬の写真を撮影するだけで、薬の名前・用法などを教えてくれるサービス、
というのは、
日本版もあったらいいなと思いました。

似たような色や形の薬がたくさんあるので、
どこまで正確に判定できるのだろうかと、
思ったりもしますが。
関連記事

ぐっすり眠りたいときは、くつろぎをイメージできる「言葉」を思い浮かべるといい | トップページへ戻る | 介護保険、一定所得で2割負担に

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント