トップ  >  健康  >  1日4杯のコーヒーで前立腺ガンの再発/進行リスクが減少

1日4杯のコーヒーで前立腺ガンの再発/進行リスクが減少

2013年09月07日

"Cancer Causes & Control" 誌に掲載された研究によると、毎日4杯以上コーヒーを飲んでいる人では前立腺ガンの進行および再発リスクが低減されます。 コーヒーを1日に4杯以上飲む男性では、コーヒーを週に1杯以下しか飲まない男性に比べて、前立腺ガンが進行するリスクおよび/または再発するリスクが59%減少していたのです。
ということ。

1日4杯のコーヒーで前立腺ガンの再発/進行リスクが減少 | 最新健康ニュース

コーヒーは体にいいのか悪いのか。

個人的には、
一日4杯くらいはコーヒーを飲んでいましたが、
ちょっと飲み過ぎかなとも思ったので、
コーヒー2杯、緑茶2杯、
という程度にしてみました。

関連記事

泣かせずに子どもを診るワザ教えます | トップページへ戻る | 黒酢に皮膚がん細胞増殖の抑制効果あり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント