トップ  >  医療  >  増え続ける高齢者の救急搬送にどう対処?- 医師や看護師ら現場の課題提示

増え続ける高齢者の救急搬送にどう対処?- 医師や看護師ら現場の課題提示

2013年07月27日

増え続ける高齢者の救急搬送にどう対処すればいいのか―。医師や看護師、市民団体の代表者らが救急医療体制の課題や改善策を探るシンポジウムが17日、東京ビッグサイトで開かれた。救急車の受け入れ不能や、地域の輪番病院から急患を受け入れざるを得ない総合病院の実情、高齢患者の看取りといった超高齢社会の“荒波”にさらされている救急医療現場の実態が浮き彫りになった。
ということ。

増え続ける高齢者の救急搬送にどう対処? - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

医療の現場だけでの対応は、
そろそろ限界に近いのかなと思います。
関連記事

子どもに野菜を食べさせる新テクニック | トップページへ戻る | 睡眠障害で免疫が落ちると妊娠中や産後のトラブルに

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

アマゾン広告

カテゴリー

最近のコメント