トップ  >  看護師  >  連携先の看護師と怒鳴り合い!その結果…

連携先の看護師と怒鳴り合い!その結果…

2013年07月15日

連携先の看護師と怒鳴り合い!その結果…:日経メディカル オンライン
という記事を読んだ。

怒鳴る医師と看護師。

どっちも時々いるなと。

記事では、
「患者思いの医師」
みたいなになっているけど、
本当に患者思いの人は、
看護師でもそんなに怒鳴らないと思う。

あとから振り返って反省できるのは、
すごいと思うけど。


ほかの病院からの患者紹介を、
まず看護師や医師以外のスタッフが最初に受けるのは、
紹介される側の病院の業務効率を考えてのこと。

他病院からの患者紹介のたびに、
医師が電話口まで呼び出されていたら、
呼び出される医師の仕事が回っていかない。

紹介する側としては、
直接医師に話をしたほうが効率はいいのだろうけど。


関連記事

食器の色で食べ物の味が変わる | トップページへ戻る | コーヒー・紅茶の摂取量と原因別の死亡率の関係~人種によって異なる?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント