トップ  >  健康  >  睡眠不足は後から解消できるのか

睡眠不足は後から解消できるのか

2013年05月22日

しかし、週末に平日より長く寝ることで、平日の睡眠不足を埋め合わせられるのだろうか。バージニア州シャーロッツビルにあるマーサ・ジェファーソン病院睡眠医学センターの医学責任者で睡眠の専門家であるW・クリストファー・ウィンター博士に聞いた。
ということ。

睡眠不足は後から解消できるのか - WSJ.com

記事によると、

短期的に後から取り戻す睡眠には効果がある

ということ。

寝不足のあとにたくさん眠ることは、
効果があるということだな。

私は看護師なので、
夜勤の前と後で4時間づつくらい昼寝をしているけど、
それでもそのあと数日は体がだるいなと感じる。

ある程度は効果があるのだろうけど、
徹夜したダメージは、
昼寝では完全には取り戻せないのだろうなと思う。

関連記事

人生後半に後悔しないためには | トップページへ戻る | 佐賀県武雄市 全小中生にタブレット端末…来年度配布へ 全国初

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント