トップ  >  生き方  >  2013年4月6日(土) なぜ6時に帰れないのは「悪い父さん」なのか -豊かな質素ライフ「欧州流・幸せ哲学」【3】

2013年4月6日(土) なぜ6時に帰れないのは「悪い父さん」なのか -豊かな質素ライフ「欧州流・幸せ哲学」【3】

2013年04月15日

なぜ6時に帰れないのは「悪い父さん」なのか -豊かな質素ライフ「欧州流・幸せ哲学」【3】 :PRESIDENT Online - プレジデント
という記事を読みました。

記事によると、

「ヨーロッパでは200年くらい前に個人がばらばらに食事をするようになりましたが、ふと気づくと、やはり集まってパンを食べたほうがおいしいんです。彼らには、いったん崩れた『家族』をもう1回組み立てるという意識があると思います。だから、無理をしてでも家に帰ってきて一緒に食べているんですよ」

ということで、
個食なんて言われる日本でも、
あと200年くらいしたら、
ヨーロッパのようになるのかもしれません。

関連記事

体内時計は肝臓の糖代謝を制御する | トップページへ戻る | ワクチン接種の病院職員、非接種者に比べ罹患率は有意に低く

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

広告

カテゴリー

最近のコメント